カレー

久しぶりの更新となります。すいません。

さて、今日インドより帰国しました。
今年はチュニジア、その後タイ、マレーシア、インドとよく出かけております。

今回はアジア地域限定のジュニアが出場できる大会で初めてインドへ行きました。
行く前からかなり色々あるよー、と脅されて行きましたがそれなりに色々と驚きました。
10代の時以来のサバイバルな遠征だったような気がします。

それでも数日経てば順応するのが人間です。
選手も初日はげっそりとしていましたが、日が経つにつれて元気になっていきました。
幸い体調を崩すこともなく無事に帰国しました。

今年はまだまだ出かけることが多そうです。。

気合い入れて頑張りたいと思います!!

ちなみにやはりインドではほぼ毎日カレーとナンを食べました。
美味しかったですよ、やっぱり。
香辛料が少しだけきつい感じがしましたが、それも慣れると美味しい!!!

今回の宿舎では僕の部屋はシャワーが出ずに蛇口から出るお湯で頑張りました。
頭を洗うときはかなり低い姿勢をキープしていたので、下半身の強化になりました(笑)
あ、お湯を出したい時は宿舎のフロントにその旨伝えて10分後に出るから、と言われますが毎日30分かかりました。
それすら慣れてくるので最初は文句も言いたいところでしたが、後半は当たり前のようになって快適に感じるようになってしまいました。
会場でもリスやキジがいるのは可愛いもんで、猿も挨拶しに来ていました(笑)

それでも普通にテニスをしているので、それにも驚きます。
その辺の道には犬がたくさんいたし、意味のわからない車のクラクションがずっと鳴っているのでうるさくて当初はなかなか寝れないレベルだったはずなのに、それも後半は気にならなくなりました。

日本は静かですね(笑)

というわけで、長くなりました。。。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ|テニスコーチ酒井亮太オフィシャルブログ – in the ZONE –