KASHIWA始まるよ!!!!

楽天オープンでの一週間が終わり、今週から柏国際テニストーナメントに出場しています。

今日は午前中に大会のイベントを行ない、午後は柏のナダル(最近改名)と練習しました。

明日からダブルス1Rがあるので、まずはパートナーのウサギちゃん(関口周一選手)と力を合わせて、良いスタートを切りたいと思います☆

%E5%AE%A4%E4%BC%8F%E6%A5%BD%E5%A4%A9%EF%BC%92.jpg

楽天オープンでは室伏さんと再会。相変わらずの迫力でしたが、とても親切にして頂き本当にありがとうございました。

%E5%AE%A4%E4%BC%8F%E4%B8%AD%E4%BA%AC%E5%A4%A72.jpg

↑この写真は4年前中京大でのものです。
修士論文を書くにあたり参加させてもらった研究で、サービスの打球時の肩甲骨の動きを見る実験を中京大で行なった事があります。その際に、室伏さんもテニスコートに様子を見に来られました。

CIMG0275.JPG

最終的には水泳の松田さんも集まり、一緒にテニスをしました(笑)。室伏さんに関しては、サービスのフォームをハイスピードカメラで撮りましたが、かなり良いセンスで打球していた事に驚きました???。スピードも相当出ていました。やはりトップアスリートには何をさせても度肝を抜かれますね???。

当時の写真を引っ張りだしてきましたが、良い思い出でした。