MEXICO CITY

今日の朝便でMEXICO CITYへ移動してきました。

メキシコ遠征、ラストトーナメントに出場します。ボールがまた変更になりました。この変更は勝負の行方を大きく左右します。先週は固めのHigh Altitude用で、1週目と3週目はPressurlessのボールになりました。僕自身は初めてこのボールで試合をするので、今日はとにかく、感覚を掴むのに必死でした。

ちなみに、標高2400mのところで試合です???。ジャンピングスマッシュをしたらラケットが太陽に当たって焦げました←ウソです???。

%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E5%9B%BD%E6%97%97.jpg

メキシコの国旗です。日本の日の丸もシンプルで良いですが、こちらもカッコいいですね。

<メキシコの道路事情>
メキシコの道路には日本に比べて街灯が少なく、とても暗い印象があります。車からも人が見づらく、歩いた感想としては少し物騒だと感じました。周りから『見えない』や『見えづらい』事によって、犯罪の起こる確率も上がると思います。

個人的な感想としては、日本は明るすぎると感じますが、メキシコは暗いと感じます???。その中間はどこの国に存在するのでしょうか?