台湾National tournament<感謝の気持ち>

台湾で行われていました、台湾ナショナルトーナメントで優勝しました!!!
準決勝では、日本でも良くプレーしていたYi,Chu-hanと対戦しました。かなりタフマッチでしたが、何とか勝てて良かったです。

この大会に外国人が出場するのは初めてで、大会側が僕の出場をかなりピックアップしてくれました。大会スポンサーのMAXXISはオーストラリアンオープンのスポンサーでもあります。そういったビッグスポンサーのバックアップがあるところに今の台湾の勢いを感じました。

OEC%20teenis.jpg

東日本大震災の時に、日本に対して多大なる義援金を送ってくれたのは台湾でした。世界最多となる200億円を超える義援金と、400トンを超える援助物資を送ってくれました。そればかりか、震災の翌日に世界のどこよりも早く救助隊を派遣してくれたのも、また台湾でした。

優勝スピーチの際にその感謝の気持ちを伝える事が出来ました。
思い出すのは、先日行われたWBCでの試合終了後にあった台湾代表チームのお辞儀です。彼らは、実際に試合後に、あのように体現してくれたお陰で、多くの日本人が心を打たれました。

日本と台湾が野球で結ばれたように、テニスでも???と微力ながらに思いました。

直接的に僕が被害にあったわけでもなければ、直接的に助けてもらったわけでもないです。しかし、こうやってスポーツで仕事をして、他国の人と繋がっている以上、僕にはその感謝を伝える(代弁する)義務があるのかなと、勝手に思っております。僕に出来る事は小さい事かも知れませんが、こうやってローカルの方に『日本人』が直接声を届ける事が出来た事に嬉しく思います。

Jonathan%20han.jpg

彼もその一人です。

Special thanks to Jonathan Han and OEC SPORTS☆

明日韓国に移動します!!
新たな戦いでしっかり頑張ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー竹内研人オフィシャルブログ – The KT –