“ON”と“OFF”<合宿終了>

タフな合宿が終わりました。

日に日に順応していくテニスと、日に日に落ちていくフィジカル(筋肉痛など)???。
しかし、フィジカルを保つ秘訣は、メンタルだと感じました。集中した時間を過ごせば、身体的な疲労は頭の中から飛んでいきます。カラダが???気持ちが???フォアが???バックが???等と言い訳する意味なんてありませんし、そんな事も超越するくらいの集中でコートに立って、今出来る全力を出せば、間違いなくパフォーマンスは上がります。それでもダメなときは休養(心と身体の)が必要なのかもしれません。休養も練習のうちとは良く言ったもので、僕が知っているトップ選手は休む時は“スパッ”と休みます。その覚悟に脱帽です。

ローレンスもよく、『OFFにはビーチに行ってリラックスして、コートにはフレッシュな気持ちで戻ってこい』と僕に言います。

それがまさに“ON”と“OFF”。

Viktor%E6%9C%80%E7%B5%82%E6%97%A5.JPG

ViktorとコーチのJack!!!!!!!!

Miami%20%E6%98%BC%E9%A3%AF.JPG

練習後にはCoconut Groveでランチ。
ガスケ対フェレールをガッツリみました。ここが海外の良いところです。いつでもテニスが観れます。しかし、一言言わせてもらえるなら、この写真に写っている素敵な夫婦が邪魔でした。ちょうど良いポイントになる度に、寄り添ってキスするもんだから、どうやってガスケがブレークしたか分からずファイナルセット4-2(ガスケup)になってしまいました。まさにOMG(Oh My God)笑。

※尾崎豊のOh My Little Girl(OMLG)の略ではありません。

Miami%E6%98%BC%E9%A3%AF%E2%91%A1.JPG

ちなみに、マイアミに来て一番うまい飯でした(笑)
本当は刺身、寿司、焼肉、日本酒が飲みたいです。

ってことで明日は完全に“OFF”します。

OFF!!!!!!!!!!!!!!
全力でOFF!!!!!!!!!!!!
男は黙ってOFFFFFFFF!!!!!!!!!!!!!←Be quiet please.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。