柏フューチャーズ

昨日は更新ができなくてすみません!!シングルス1R、松尾選手と対戦し、63・62で勝利。そして、本日2R近藤選手と対戦し75・26・26で敗退。ダブルスは1R小山・一藤木にスーパータイブレーク10・7で勝利し、本日YI・三橋に67・36で敗退。悔しいですね。

優勝者以外は皆最後は負けてトーナメントを終えます。この悔しさを僕は忘れません。

良いテニスができるセット、できないセット。できないセットが多ければ、負けますよね。負けてしまえば、トーナメントは終わります。どんな状況でも勝ち続ける限り、試合は続きます。その違いは大きいです。学生の頃、土橋監督が言っていたことを思い出します。

「負けて学ぶのではなく、勝って学ばせたい。負けないで学ぶことができるなら、その方が大きい。」

身にしみます。

さあ!!顔を上げて、また来週横浜でのフューチャーズ頑張ります!!!!

今回ダブルスを組んでもらったアンジェソン。本当に彼は気持ちの強い選手で、いつも僕を引っ張ってくれました。本当に感謝します。彼はシングルスで勝ち進んでいるので、頑張ってほしいです!!

コメント

  1. みきてぃ さん : 2009.10.16

    お疲れさま。
    ホントに身にしみる言葉だね。。
    お互いがんばろっ

    返信

  2. なかじま さん : 2009.10.17

    柏フューチャーズお疲れ様でした☆
    文平選手をはじめとしたみなさんの1球を一生懸命追う姿を見て、改めてテニスっていいスポーツだなぁ♪と思いました。
    文平選手には、たくさん笑わせていただきまして、本当にありがとうございました(笑)
    今日は思わぬところで応援していた選手にテニスじゃないところで気を使わせてしまったことが悲しいです。
    テニスってむずかしいですね・・・。

    来週も頑張ってくださいね ^^
    また観戦に行けた時は応援させていただきます(していいのかなぁ~ ^^;)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。