故?宮城黎子さん

こんばんは☆
僕は草津Fには出場せず、1週間練習とトレーニングをして来週の昭和の森Fに備えています!!
今日は雨でしたが、インドアで良い練習ができました☆

%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

話は変わりますが、軽井沢Fで大会本部の方にミニテニスボールを買う事を進められました。
始めは買う気がしなかったのですが、手に取ってみると、故?宮城黎子さんの名前がプリントされていました。

%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E9%BB%8E%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93.jpg

宮城黎子さんには、父を通じて、本当にお世話になりました。かわいがってもらいました。ハリーホップマンテニスキャンプで練習した時も、ウィンブルドンでチケット買うのを並んだ時も、松岡修造さんのベスト8入りを応援した時も、オーストラリアンオープンでもいつも一緒にいさせて頂きました???。たくさんの思い出があります。

『継続』

その言葉、非常に重く受け止めています。頑張ります。

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.06.15

    運命の巡り合わせ・・という言葉も聞きますが、
    出会いや、その時々の境遇に驚かされ、ハッとする事ってあるんですよね。
    偶然ではなく、必然!!なんですかね~~
    昭和の森Fでの活躍を、応援していますね。この時期、体調管理に充分気をつけてくださいね★

    返信

  2. aries さん : 2010.06.15

    昭和の森F頑張ってくださいね!!

    応援行きたいと思います(^^)

    返信

  3. Miki Antrobus さん : 2011.08.26

    はじめまして。偶然、このブログに行き当たりました。

    宮城黎子の姪でサンディエゴ在住の三樹と申します。佐藤雅行先生(漢字が違っていたらご容赦ください。)の息子さんですよね?大昔、私が学生でカリフォルニアに来たばかりだった時、確か1981年くらいだったと思いますが、黎子がフェデレーションカップの監督としてサンタクララに来た時にお父様にお会いしました。その頃は、チームの専属トレーナーだったのではないかと思います。日本選手はその後、オレゴン、ワシントン、そしてカナダのバンクーバーのトーナメントを回ったんですがその時、くっついて旅をさせてもらいました。黎子のお別れパーティーで帰国した際、佐藤先生にも何十年ぶり(?)かでお目にかかりました。

    プロのサーキットを回るのは大変なことも多々あるでしょうががんばってくださいね。南カリフォルニアにこられるようなことがあれば、お知らせください。お父様によろしく。
    アントロバス三樹

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。