『ナーバスという真剣さを楽しむ』

昨日からボールとコートに慣れるのに必死です???。

今日も、なかなか良いフィーリングが掴めずフラストレーションが溜まる一日でしたが、最後の最後で少し良くなった兆しが見えました。フィーリングが悪いからといってナーバスになりすぎる事は、決して良い事ではありません。しかし、真剣にテニスに取り組んでいる選手ならば、ほっておける問題ではない為ナーバスになります。そこをどのように打破するかは本人次第ですよね。
僕は、基本的に何でテニスをやっているのかを考えるようにしています。原点は、『楽しい』から。まずはテニスというゲームを楽しまなくては始まりませんね。その『真剣さ』と『楽しむ』バランスが大切になってきます☆

CIMG1389.JPG

弥起さんと午前の練習後に☆

CIMG1391.JPG

番外編???『アイ??ノ木』☆俺めっちゃカメラ目線になってる???。

明日も頑張るぞ??!!しぇい????!!

コメント

  1. 魔女 さん : 2010.09.13

    さすが、あのポーズが出たからには、ナーバス””な状況を、克服していますね~~(笑)
    いつにまして・・気合いの入った猪木~~
    テニス=楽しいという原点、忘れてしまいそうになりがちですが、やっぱり緊張感も楽しみながら・・・テニスラブですね!!今回も頑張ってくださいね!!

    返信

  2. B さん : 2010.09.13

    魔女さん〉〉
    コメントありがとうございます☆勝負を楽しむ気持ちを忘れるわけにはいきません(^ー^)ノ頑張ってきます?

    返信

  3. はな さん : 2010.09.14

    おちゃめな、文平さん(#^.^#)

    返信

  4. B さん : 2010.09.18

    はなさん>>
    コメントありがとうございます☆
    たまにはありかな???と(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。