ROLAND GALLOS 2011<自分の目標>

ストロークの精度やスキルの話はさておき、振られたところからのフィジカルの強さが目立つ。スライドしてからのヒットもクレーコートではとても大切。

CIMG2631.JPG

アレックス?ボゴモロフJr。予選の第一シードですが、初戦からファイナルセット9?7で辛勝。まさに気合いでした。

また、単純に彼らには3?4時間フルパワー(ゲームの中では駆け引きのため多少の省エネはあるが)で打ち続けれるだけの体力があると感じた。体力?心の体力?どっちもだな。

今は予選だが、メインドローに近づくにあたって、もっともっとクオリティーの高い試合が多くなってくる事は間違いない。なにせ、予選とはいえ、かつてトップ50?100位にいた選手や、グランドスラムのメインドローにいた選手もゴロゴロいるのだから。ちょっと気を抜けばすぐに置いて行かれる世界。本当に興奮する。

CIMG2628.JPG

中村豊さんと☆現在はオーストラリアチームのトレーナーをしています。僕とは地元が一緒で、かつてサドルブルックやIMGアカデミーに練習しに行った時も何度もお世話になりました。久しぶりの再会でした☆

CIMG2650.JPG

早稲田大学の先輩、竹内さんご夫妻と遭遇しました☆なにやら、生涯観戦グランドスラムを狙っている模様です☆

『僕の試合観に来たんですよね?』と質問したら、返事に困ってました(笑)。次回は自分が出て応援してもらいたいですね。

最後にタツマの試合を応援して帰りました。残念???。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。