ストロークの精度やスキルの話はさておき、振られたところからのフィジカルの強さが目立つ。スライドしてからのヒットもクレーコートではとても大切。
アレックス?ボゴモロフJr。予選の第一シードですが、初戦からファイナルセット9?7で辛勝。まさに気合いでした。
また、単純に彼らには3?4時間フルパワー(ゲームの中では駆け引きのため多少の省エネはあるが)で打ち続けれるだけの体力があると感じた。体力?心の体力?どっちもだな。
今は予選だが、メインドローに近づくにあたって、もっともっとクオリティーの高い試合が多くなってくる事は間違いない。なにせ、予選とはいえ、かつてトップ50?100位にいた選手や、グランドスラムのメインドローにいた選手もゴロゴロいるのだから。ちょっと気を抜けばすぐに置いて行かれる世界。本当に興奮する。
中村豊さんと☆現在はオーストラリアチームのトレーナーをしています。僕とは地元が一緒で、かつてサドルブルックやIMGアカデミーに練習しに行った時も何度もお世話になりました。久しぶりの再会でした☆
早稲田大学の先輩、竹内さんご夫妻と遭遇しました☆なにやら、生涯観戦グランドスラムを狙っている模様です☆
『僕の試合観に来たんですよね?』と質問したら、返事に困ってました(笑)。次回は自分が出て応援してもらいたいですね。
最後にタツマの試合を応援して帰りました。残念???。
Advertisements