ROLAND GALLOS 2011<番外編>

CIMG2691.JPG

現圭のコーチ、アンドレ?アガシや数々の名選手を育てたコーチ:ブラッド?ギルバート氏。

グランドスラムにはトッププロが集まり、最高級のスキルやフィジカル、メンタルによって競い合い、勝利を手にします。最後に残るのは一人しかいません。

一人?いやいや、その周りには沢山のサポートして下さる方々がいます。それを忘れてはいけません。それは、戦っているステージは違えど、僕らも一緒です。

そしてグランドスラムには、一流の選手が集まると言う事は、コーチも一流が集まると言え、そうでなければ共に戦えないでしょう。

CIMG2832.JPG

現フェデラーのコーチをしていて、サンプラスの元コーチ:ポール?アナコーン氏。

CIMG2804.JPG

現ワウリンカのコーチ、サフィンやフェデラーの元コーチ:ピーター?ルンドグレン氏。

CIMG2713.JPG

クエルテンの元コーチ:ラリー?パソス氏。

CIMG2705.JPG

コーチではないが、コートサイドからガスケにアドバイスを送る、セバスティアン?グロージャン氏。

超豪華です。

※最後に間違っては行けないのは、選手が100通りあれば、コーチも100通りあります。A選手に合うからと言って、B選手に合うとは限らないと言う事です。しかし、自分に合うコーチが見つかれば、それは自ずと結果に現れてくるでしょう。

コメント

  1. tonton さん : 2011.05.26

    自分に合うコーチを探し当てる能力も、選手に必要な能力の一つなのでしょうね。

    返信

  2. B さん : 2011.05.26

    加藤季温さん>>
    お久しぶりです!!やめてくださいよ(笑)お元気ですか?

    tontonさん>>
    もちろんそうです。だから、皆コーチと契約→解消を繰り返すのです。でも、それが定めです。しかし、トップの方のコーチで悪いコーチはあまりいません。後は相性(リズムや性格など)でしょうね。トップでない選手に対しては、コーチングスキルは無くても、メンタル的に持ち上げてくれるコーチによって実力が上がる選手も少なくありません。
    それも全て、人を雇うと言う事はお金がかかると言う事です。

    返信

  3. 魔女 さん : 2011.05.26

    そうですよね・・・同感です。
    十人十色ですね。
    だから、自分の選択は自分でしっかりしていく事ですよね。
    日本での試合、早く観たいです!!
    良い刺激を受け、これからの自分にもワクワクしてきているのではないですか(^o^)

    返信

  4. 悦夫 さん : 2011.05.26

    ポール・アナコーン!懐かしい名前だぁ~!!
    やはり活躍した人達が多いですね♪
    スコット・デービスさんは?今はどうしてるのかしら?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。