THE COMERICA BANK CHALLENGR<本戦始まる>

本戦が今日から始まりました。僕は昨日試合に負けてしまったので、今日は練習の一日でした。松井さんとセット練習をしたり、ダニエルと練習したり、近藤さんが到着したので、身体を慣らす練習をしたりと、とにかく沢山練習しました。

DSCN1747.JPG

自分に勝った選手の試合も見ました。彼(Andre?DOME)はJimmy?WANGに勝って本戦に上がりました。Jimmyは先日のニューポートのグランプリで本戦に上がった選手(過去のウィンブルドン本戦2回戦進出経験あり)。そして僕の対戦相手だったAndreはノーランキング???。過去は過去。今、この試合で勝った奴が強いんだ???と思わせる試合でした。客観的に分析すると、相手の善し悪しがとても見えます。試合中にいかに客観的に自分を見れるかもキーですね。

『冷静に、熱く戦う』

そんな選手になりたいです。
チャレンジャーには強い選手が沢山います。ロビー?ジネプリやドナルド?ヤングなどゴロゴロいます。彼らのテニスには強さを感じます。できる事なら本戦で対戦し、勝ってみたいですね。もちろん、そう簡単にはいかないでしょうが???。

DSCN1754.JPG

砂場でのトレーニングがメインになっています。とてもキツイですが、身体にビシビシ効いてます。空も飛べるようになりました。ウソです???(笑)
しかし、ダイブしてボルをキャッチするトレーニングもしていたので、試合中にネット際でダイビングキャッチが咄嗟にでるようになってきました。守備範囲が広がりますね。

明日も、自分にプラスになる『何か』を見つけてきます!!

コメント

  1. テニスのおじさま さん : 2011.07.14

    ブログ、いつも楽しみにしています。 本当に元気がもらえるコメント有難うございます。勝ち負けが自分のことのように熱く伝わってきて、決して折れず前に進んでいることを実感し、自分も(年はかなり違いますが)頑張らなければと思っています。今後も期待したいしています!

    返信

  2. テニスのおじさま さん : 2011.07.14

    ブログ、いつも楽しみにしています。 本当に元気がもらえるコメント有難うございます。勝ち負けが自分のことのように熱く伝わってきて、決して折れず前に進んでいることを実感し、自分も(年はかなり違いますが)頑張らなければと思っています。今後も期待したいしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。