POLAND F8<Sobota>

シングルス1R
対 TOREBKO, Peter(GER) [5] 5-7/2-6 敗退

相手は先週の準優勝者でした。サーブとフォアを武器としていますが、少し勝負に対して執着心が無いようなプレーもするので、自分自身の気持ちを強く持って勝負しようと決めていました。立ち上がり、やはり相手の簡単なミスからチャンスを作りますが、なかなかブレークする事ができずお互いキープが続きました。最終的にゲームカウント5-5で、相手のフォアハンドに押し切られブレークを許し、1stsetを落としました。2ndは正直あまり自分自身で分析できていませんが、よくわからないうちに負けてしまいました。

POLANDでは、クレーコートでのプレーやショットを学びました。ポイントは少ししか取れませんでしたが、得るものは多かったと確信しています。これは、確実に今後のテニスに役に立つものとなるでしょう。

次の遠征は???!?◯◯◯◯に行きます!!!!!

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.08.31

    慣れないクレーコートでの試合、お疲れ様でした。よく頑張りましたね。
    次はどちらなのかしら?だんだん文平さんのブログが「世界・ふしぎ発見!」に思えてきました・・・。(笑) 楽しいです。
    余談ですがデモラケット使ってみたらとても良かったので購入しました。明日のレッスンは文平さんとお揃いのブラン・ニューのラケットでレッスン受けられそうです・・・嬉しぃ。
    私も頑張ります!

    返信

  2. B さん : 2011.08.31

    RABBIT RUNさん
    テニス選手のスケジュールは世界不思議発見と変わりないですね(笑)トップ選手はもっと環境の良いところでプレーしていますが???。早く上がって行きます!!USOPENに出れるように!!
    次は、アメリカ(オクラホマ)です。
    PURE DRIVEいいですよ☆

    返信

  3. トモ さん : 2011.09.01

    プロになってもなお得るものが多いと喜ばしいですね。
    どんどん、文平さんの試合内容が無限に向上してほしいです。

    返信

  4. 魔女 さん : 2011.09.01

    次、次はアメリカですかぁ~
    またこの経験を生かして…
    頑張って下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ|テニスコーチ増田健太郎オフィシャルブログ – MASUKEN WORLD –