チャンス

新しい感覚との出会いは楽しいですね。

チャンスは自分から作るもの。呼び込むもの。掴むもの。
特に、プロになってからは自分から求めなければ得られない事ばかり。学生の時は、何も言わずともコーチがアドバイスをくれ、WCやらなにかしらチャンスを頂き、その事が普通とおごっていた事もあった。確かに。

しかし、世界に出れば2000人近くいるテニス選手の中のたった一人に過ぎない。本当にチャンスが与えられるのはトップ100?200??くらいなもの。しかもそのうちのたった何人かに。

今の自分のランキングでは、本当に貪欲に、『自ら動いて』チャンスを『掴みに行く』???それが大事。実際にはそれより上には(トップにはトップにしかわからない)もっと過酷で凄まじい世界があるのだろう。それと同時に素晴らしく華々しい素敵な世界が。その二つは紙一重なんだと思う。

大学時代の先輩が言っていた事、『本気でやっていたら、計算している暇なんて無い???』。
先に結果が見えている事なんてこの世界ではあり得ない。本気でやった結果???それが全て。失敗するにも本気でやった結果なら何か新しいものが見えるはず。
やってみないと見えない世界が沢山あるから。まだまだ未熟だから何事も必死に行う。周りが見えるようになったら、取捨選択する。それでいいじゃないか。

この合宿には初期の頃から参加してるが、それも何か変えたくて自分で頼み込んだから。過去にトップ80に入ったダナイから何か技を盗みたくて。体系も自分と変わらない彼が世界のトップで戦えた理由がそこにはあるはずだから。

彼はカムバックする為に必死だ。僕もまずは自分の目標を達成する為に必死。話の中で共通した事は、『自分の力を信じる事』だった。

bumpei13.jpg

本気だから、楽しいですよね。

コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2011.12.17

    人より苦しんで頑張った人は皆より輝いて見えているだけなのでしょうね。本当に強い人は自信に溢れているけど決して偉そうにはしない。そして人に優しいですから。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。