京都どすえ。

現在、京都にいます。
明日から始まる京都challengerに出場するため、会場で練習しています。2日目の今日は、だいぶコートに慣れてきました。コートがとてもつっかかるので、無駄につまづきますが???。つまづいた後のリアクションに困りますね???思わず『トントトン』とスキップしてしまいますね(笑)

さて、前回に引き続きちょっとだけ紹介します。

DSCN1107.JPG

ワンレッグスクワットです。

DSCN1114.JPG

ラテラルスクワットです。とにかくフォームが大事です。ウイダートレーニングラボでは、重さよりもとにかくフォーム。当然の事ですが、このフォームが固まれば重さも必然的に上昇し、怪我の無い強い身体になるのです。

DSCN1139.JPG

バランスを保つ為に、チーム写真(笑)

前回とはちょっと違うので、間違い探しです☆


コメント

  1. RABBIT RUN さん : 2012.03.02

    先日主人と練習したときビデオ撮影したのですが、私もスキップやってしまっています。
    スキップ…弱そうに見えるのでやめようと思いました。(笑)
    トレーニング凄すぎて参考になりませんね。「重さよりフォーム」って、十分重そうですよ。
    最後のチーム写真、間違いあるかな~?だって笑顔は間違いじゃないわよ!(笑)
    明日から京都で頑張ってくださいね。

    返信

  2. トモ さん : 2012.03.03

    トレーニングお疲れ様です。

    強靭な下半身ですね~@@
    こんなきつそうなトレーニングも毎日やってるんですか??
    普通の筋トレさえも毎日できないのに・・・やっぱプロは違いますねー。。。

    写真の間違えは飯田さんと浅井さんの緊張がほぐれて笑ってるぐらいしかわかりません^^(笑

    京都チャレンジャー応援してます。
    くれぐれもコートにつっかかってケガをなされないよう(笑

    返信

  3. 魔女 さん : 2012.03.05

    まだまだ寒い日が続きますね・・・
    体調は大丈夫ですか(^o^)
    今年もあっという間に3月ですが、1戦1戦頑張ってください!!
    応援してます””

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。