一人反省会???

サッポロから帰って来て、今は次の遠征に向けて気持ちを切り替えています。

%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%AD%E8%A9%A6%E5%90%88.jpg

知り合いの方から札幌国際での試合のDVDを頂いたので、夜はそれを見て過ごしています。こういう頂き物は僕にとってかなり嬉しいです。負けた試合はあまり見たくないモノですが、見ているとどこが良かったか、悪かったか、この試合は魅力的な試合だったのか?そうでなかったのか?など色々な部分に気づかされます。

魅力的でない試合=単調な試合→ゲームに変化がない(攻守の切り替えやショットの多様性などに欠ける)

ウィンブルドンなどを見ていると、彼らの試合には必ず何かしらの変化や独創性があり、引き込まれるものがあります。外から見てそういう試合が出来る選手になりたいです。

試合をしているとゲームを客観的にコントロールする事が出来なくなる事がしばしばあります。例えば、本来ならば積極的にいくべきところで、正確な判断が出来なくてポイントを落とすことなどです。

後に映像で見ると、『今の所!!!』とテレビに怒鳴る事が良くあります(笑)

デュッセルドルフでの経験も、去年フレンチオープンで練習した事も、本当に自分の力に出来るように、もっとトップテニスに触れて、自分のテニスに繋げて行きたいです!!!!


コメント

  1. 魔女 さん : 2012.07.01

    明日の練習も、また目的をもって課題をもって、内容よい練習が出来そうですね(^o^)v
    ほんとに、勝つことは大変なことですね♪
    また次に向けて、頑張って下さい!!

    返信

  2. あおい さん : 2012.07.02

    悔しさを爆発させて、次の勝利へと繋いで下さい☆
    勝負に集中しMAX↑↑↑
    応援してます(^0^)/

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。