上達するとき

上達する時は、決まって2つの感情が入り交じる気がする。

それは『俺って本当にヘタだ』???という今の現状(格上に打ち負かされる状況)と、『自分にも出来る!!』???成功体験から来る自信。しかし僕の場合、前者の『俺って本当にヘタだ』と心に思っている時(ネガティブな感情)にも、『なにクソ!!』という反骨精神が芽生え、逆にうまくなっていると感じている。不思議だけど。

その2つを感じるには、自分より格上の選手と対戦する環境をより多くの機会設ける事が必要不可欠ではないだろうか?そして彼らに対して勝つつもりで(本気で)挑む事が絶対条件。

僕は常にその環境を求めて、海外?国内で活動しているが、今週の僕はまさに『最高級』にその環境に身を置く事が出来ている。

それも『日本』で。コレって本当に凄い事。

今週は間違いなく僕にとって、ジャンプアップする『大切な週』になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。