試合

皆さん、こんばんは。

今日の試合、中国の選手と対戦し、2-6 0-2の時点でまた前と同じ右のうちももを痛めてしまいリタイアしました。
試合前までは全然大丈夫だったのですが、ファーストの1-2の時点でサイドに追い出されたときに踏ん張ったら一発でまた痛くなってしまいました。

台湾が終わってから、筑波に間に合わせるために治療と練習を行ってきました。痛くない状態まではいっていましたが、練習も今まで通りにはやれてない状態で試合に望んでしまったことが良くなかったと反省しています…やはり、激しく横に動く練習は避けていました。でも実際試合になると、横に激しく動くのは当たり前です。なので、今後はしばらく治療とトレーニングに専念します。
また詳しくいろいろ今後のスケジュールなどが決まりましたらご報告させて頂きます。

牟田口恵美

— iPhoneから送信


コメント

  1. 田村ぶ? さん : 2011.08.29

    残念ですけど、正しい判断だと思います。
    テニスって見た目以上にハードなスポーツで、下半身にガンガンきますからね
    リハビリとトレーニングの間の気休めに、牟田口さんのテニス観とか、後輩に伝えたい練習方法とか、ブログして頂いたら、テニスファンは嬉しく思うじゃないかな。
    もちろん牟田口さんのお茶目な日常も楽しみですが・・・(^^)
    この際体改造でしなやかマッチョもいいですよねぇ
    ゆっくり、頑張って行きましょう!

    返信

  2. ミラクル さん : 2011.08.29

    治ったと思っていたのにまた痛みがでてしまうのは
    辛いですね。
    でも焦らず今度こそは完治させて下さい。
    活躍できる日を楽しみに待っていますよ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。