韓国2週目

皆さん、こんばんは。

前回のブログ、短い内容になってしまっていてすみません。・゜・(ノД`)・゜・。

かなり落ち込みましたが、また気持ちを入れなをしてきました!

なんでこうなんだろう?なんでできないの?と考え出すとどんどん自分を追い込んでしまうと思いました。
だからといってなんにも気にしないのはよくないですが、私は考え込みすぎちゃう傾向が昔からあるので、なるべく考え込みすぎないようにしていきたいです。

さて、今日は2週目の予選の一回戦がありました!
ま63 60で勝ちました。

相手のボールが結構ゆるくて最初はミスが目立ちましたが、ポジションなどを意識してやったらリズムがつかめました。

明日も一試合です!
向かっていく気持ちで、なにも恐れず自分らしく戦っていきたいと思います!

写真はサーブです。トス高すぎますね笑

ではおやすみなさい☆


— iPhoneから送信


コメント

  1. 田村ぶ? さん : 2012.05.28

    よしよし。二回戦も頑張ってください。

    そうですか、落ち込む方ですか。私もそうです。もちろんプロとは全然違うレベルですけど。
    試合中のミスも落ち込むと集中力がなくなって、プレーがガタガタになります。逆に集中しているときは、ちょっとのミスでは落ち込まないですよ。なもんで、フットワークだとか打点を前にするだとか、結果じゃない点に気持ちを持っていって、集中力が切れないようにするのですが、そこはやっぱりアマチュアですから、なかなか結果から離れられないのですけどね(^^)
    プロの集中力はやっぱり練習からくるのでしょうかね?

    返信

  2. よし さん : 2012.05.28

    怪我からも学べることも多いと思うので、経験できたのは良かったかもしれません。一般プレーヤーには経験できないことなので。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。