ふぅ?(^.^)

こんばんは!

ここ数日、とても充実した練習ができています!!
体がかなりキツイので、毎日アミノバイタルのんでます^_^;笑
でも毎日コートに出し切ることができていると、疲れるけどとてもやりきった感を得られるので、嫌いじゃないです!笑笑

全豪ではEugenie Bouchard が準決勝に進みましたね。
彼女も実はかなり仲がいいのです、わたし。(ミーハーか←笑)
ジュニアの頃から友達で、一緒に部屋をシェアしてたときに、ちょうど彼女がコーチからお菓子禁止令が出ていたけどどうしてもお菓子を食べたいっていって、2人でホテルを出るところをコーチに見られないようにこそこそきゃっきゃいいながら走ってってガソリンスタンドでスニッカーズとマグナム(チョコがコーティングされたアイス)を買いに行ったのがとても思い出ですw
ここまできたら本当にがんばってほしいですね!Go Genie!!!!!
写真は今年の誕生日のときに友達がジニーにお願いしてくれてやってくれたビデオメッセージの写真!!


— iPhoneから送信


コメント

  1. いいさん さん : 2014.01.22

    ジニーとの貴重な思い出話ありがとうございます。

    彼女の活躍も今年の全豪の話題ですが、ジニーアーミー?と呼ばれる応援隊も話題ですよね。僕はとても面白い存在だと思っています。勝手に横断幕作って、勝手に応援歌を歌って楽しく応援している。野球やサッカーなどメジャースポーツでは当たり前の風景なのになぜ今までテニスでなかったのか不思議です。
    重要なのは彼女がそれを容認しているということですよね。
    2011年の全豪決勝でリー・ナは中国人のあまりに加熱した応援に
    審判に黙らせてくれと文句を言っていましたからね。

    私はおととしからテニスの国内女子サーキットで応援するようになって、観客側から見ていて、現在の日本のテニスの状況やプロテニス選手の置かれている立場などお寒い状況に色々考えることもあります。
    お客さんも試合会場に足を運んで楽しめる、応援をして楽しいと思えて、選手もその応援を力に変えられるような良い循環ができるといいなと思っています。自分もどんな応援方法が良いのか試行錯誤の日々ですが、まずは自分が、一人でも多くの人が$10,000の大会でも足を運ぶことが重要かなと思っています。

    ジニーアーミーの存在は今後議論の的になると思いますが、テニスの観戦の仕方、テニスの古くからある暗黙の了解みたいなものに一石を投じるものとして興味深く注目しています。

    まぁ、ウィンブルドンのセンターコートであれやったらつまみ出されると思いますが(笑)。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。