試合スタート

昨日シングルス1Rがありました。
46 76(4) 61 で勝ちました。

久々のITFの試合。
調子は少しずつは良くなっていたものの、自分のものになっている感覚がなくて、はじめは消極的なプレー。これじゃいけないと思って攻めようとすると、ボールが3mくらいアウト、、、かなりストレスを感じながらの試合でした。
だんだん今日の自分を受け入れられてきてからはリラックスでき、とくに相手にマッチポイントがいってからすごく冷静でした。
ファイナルセットはイージーミスを減らし要所要所抑えられてて取り切れたのは良かったです。
何より、2Rに繋げれて良かったです。
今日の相手は、台北のベテラン選手。25kで優勝や、WTAにも参戦してた選手です。
向かっていく気持ちで、頑張りたいと思います!

写真は、この前オーストラリアンオープンでクビトバに勝ち一躍有名になったクムクムと!あだ名はラックです♪なんかタナスガーンが練習していて、今日は学校の宿題でインタビューしにきたと言っていました笑


— iPhoneから送信


コメント

  1. いいさん さん : 2014.02.26

    まだまだ本調子とは行かない中で、第2セットタイブレークを
    よく頑張ってとりましたね。
    精神的な部分の制御が上手くプレーに生かせたことは、今後の試合に向けていい収穫であったのではないかと思います。
    メンタルをコントロールすることは本当に難しいことですよね。
    恵美さんのこれまでの経験も上手く活きているのだと思います。

    世界中にお友達がいるって素敵ですね。
    テニスは個人スポーツの側面が強く、日々戦いですが、
    本来スポーツは人と人を繋げるものであると思いますから。
    スポーツ本来の楽しみも忘れずに頑張ってくださいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。