アルドールテニスステージおゆみ野イベント☆

こんばんは☆

 今日は、アルドールテニスステージおゆみ野校でイベントが

ありました(^○^)

 今日のテーマは「フォアハンドストローク」。

17:30〜19:30のダブルス編と、19:45〜21:45のシングルス編に

分かれていて、2レッスンとも定員いっぱいのご参加をいただ

きました☆

 
 皆様レッスン始めの球出し練習の時と、最後のポイント形式

の練習の時とでは、ボールのスピードや伸びが違い、良くなって

いたので私もとっても嬉しかったです(*^^*)

%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%B7%A8.jpg
ダブルス編にご参加くださった方々☆

%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9%E7%B7%A8.jpg
シングルス編にご参加くださった方々☆

 皆様、今日は本当にありがとうございました(^O^)/

次回のテーマは「バックハンドストローク」を予定しております☆

皆様のテニス技術向上のヒントとなるアドバイスを、分かりやすく

お伝え出来るように、私自身も1日1日をしっかり頑張ります☆

 
 また次回、皆様とお会いできる日を楽しみにしてまーす(*^_^*)

コメント

  1. 今川 さん : 2011.01.16

    ダブルスレッスンに参加しました今川です。
    自分の打つ荒れ球にもしっかり打ち返していただきまして本当にありがとう御座いました。これに懲りずにまたお願いします。
    ラリーをしてもらって一番感じたのは、「やっぱり足がしっかり動いてるなぁ」という事ですね。
    足がしっかり動いてるから、上体(体幹)がぶれる事無く、どんな荒れ球にも安定した対処が出来るんでしょうね。
    昨日いただいたアドバイス(予測)を意識して今後練習して行きたいと思います。
    では怪我に気を付けて、ツアーの方頑張ってください。
    応援しています。
    以上

    返信

  2. えつこ さん : 2011.01.18

    今川様☆
    コメントいただき、ありがとうございました(^O^)/
    ストロークのフォームを見直すことも大切ですが、やはりラリーや試合の中で相手の動きに目を向けることも、とても大事だと思います☆
    ぜひ、頑張ってチャレンジしてくださいネ♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。