テニスマガジン編集部

今日はテニスマガジンの取材がありました。いつもはコートでの撮影が必要なことが多いので、現場に来ていただいていますが、今日は話がメインということもあり編集部にお邪魔しました。

%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%A9%8B%E9%A7%85%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
水道橋駅

テニスマガジンの発行元ベースボールマガジン社は水道橋にあります。東京ドームが近く、今日は巨人VS日本ハム戦があったのでドームまで続く道は人で溢れていました。しかも今日はダルビッシュが登板したのできっと盛り上がったでしょう。

%E3%82%AB%E3%82%AB%EF%BC%86%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
カカ&メッシのサイン入りユニフォーム

会社のロビーには多くのスポーツ選手のサインが多く飾られていました。その中でも最初に目に入ったのがカカとメッシのユニフォーム。

%E7%A6%8F%E6%9C%AC%EF%BC%86%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
福本&タイガーマスク

そしてベースボールマガジン社というだけあり、野球選手のサインもたくさんありましたが、その中でも福本選手のユニフォームが一番メインに飾ってありました。その横にはタイガーマスク!プロレス好きにはプレミアものだそうです。

%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%B3%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
テニマガ編集部

一通り話が終わった後、編集部に行きましたが、やはり私にとってはこちらの方が宝の山です。この編集部から雑誌が出来上がっていきます。しかし、予想はしていましたが、編集部の中は…。物がいっぱい!これ以上のコメントは控えます。

%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
フェデラーイラスト

こういうイラストよく載ってますよね。他にも色々な資料がありました。まだ公開出来ないものもあり、そちらは撮影NG。

%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%99%82%E3%83%8D%E3%82%AC%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
ネガ①

そしてその資料の中に懐かしい物を発見!私が全日本で優勝した時のネガがありました。

%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%99%82%E3%83%8D%E3%82%AC%EF%BC%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg
ネガ②

若いですね。写真からも躍動感を感じます。こういった写真が撮れるのはさすがプロです。

今日は取材に行ったはずが、一日社会見学に行ったようで楽しかったです。普段見ている雑誌がどのようにして出来上がるか裏側を少し覗けたようでテンションが上がってしまいました。今度写真を頂けるそうなので、記念にいただきに行こうと思います。肝心の取材の方は来月のテニスマガジンに載るそうなので楽しみにしください。

それから、宏紀は今日も勝ち埼玉オープン決勝に進みました。明日、ニールセンと決勝です。明日はその決勝を見に行き、試合後一緒に軽井沢フューチャーズに移動する予定です。来週は軽井沢に帯同します。ここまで来たら優勝して気持ち良く軽井沢に行ければと思います。


コメント

  1. なな さん : 2009.06.07

    社会見学レポ…面白いです♪お宝いっぱいで1日あっという間でしょうね。今日宏紀くん決勝戦ですね☆私も応援に行きます!楽しみですごく早起きしちゃいました!ガンバレー!

    返信

  2. sadakun_d さん : 2009.06.07

    全日本優勝の際に鳴海インドアテニスはでかでかと垂れ幕が出ていました。

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.06.07

    ななさん
    コメントありがとうございます。今日は残念でしたがプロ初優勝はまた次の機会に取っておきます。
    今後とも応援よろしくお願いします。

    sadakun_dさん
    コメントありがとうございます。あの時はあまりの出来事に自分自身対処が出来ていませんでした…。色んな意味で若かったです。

    返信

  4. まさ さん : 2009.06.08

    はじめまして。ほとんど毎日読んでいるかもしれません。
    あの時の全日本は、予備校抜け出して見に行ってました(笑)
    もう20年も前ですか・・・時がたつのは早すぎます。

    ブログを読んでていつも思いますが、谷澤さんの洞察は深くて、時間軸によって積み上げられてますね。読みやすくて且つ非常に重いです。軽井沢でも好調キープできるといいですね。

    返信

  5. 谷澤 さん : 2009.06.09

    まささん
    コメントありがとうございます。
    予備校を抜け出して来ていただいたんですね。グランドスラムやオリンピックに出るような選手にはなれませんでしたが、皆さんの記憶に残っていることは嬉しいことです。今はコーチとしてより高いステージに行けるように努力したいと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。