埼玉オープン準優勝

埼玉オープンの決勝戦、宏紀は63、36、57でニールセンに敗れました。出だしは良かったのですが、セカンドセット序盤で合計7本のブレークポイントがありながら取りきることが出来ず、逆に相手を乗せてしまいました。ファイナルも4-2と先にブレークしますが、次のサービスをキープすることが出来ませんでした。チャンスがあっただけに残念です。

パワーで押してくるニールセンに対し、テンポを速くして効果的に攻め込む展開が出来ていましたが、ニールセンの勝ちに対する気持ちが宏紀を上回りました。宏紀も最後までファイトはしましたが、ニールセンの迫力の前に屈しました。このハングリーさは見習わなければなりません。

本当に悔しいですが、ここに来なければ分からなかったこともたくさんありました。プロ初優勝は逃しましたが、それ以上の収穫はありました。元ニュージーランドのデ杯選手、ニールセンを倒さなければ世界と勝負することは出来ません。次はリベンジしたいと思います。

最後に、宏紀が一週間お世話になった埼玉グリーンプラザの皆様ありがとうございました。ボールパーソンをしてくれたジュニアのみんなもありがとう。それから、今日もたくさんの方に応援していただきありがとうございました。宏紀は幸せ者です。宏紀はこれから軽井沢を皮切りに国内のフューチャーズ4大会に出場します。今後も応援よろしくお願いします。


コメント

  1. なな さん : 2009.06.08

    宏紀くん、ホントに惜しかったですね!ドキドキハラハラしながら見ていました。でも1週間通して試合をしてフューチャーズに臨めるのはとてもよかったのではないでしょうか。軽井沢も期待しています!

    テニスジャーナルの石井テニスアカデミーの記事、拝見しました。若い選手たちが競い、高め合っていってほしいですね。

    返信

  2. 加藤 幸宏 さん : 2009.06.08

    毎日、拝見しています。(楽しみです) 私も、埼玉オープン1,3R 決勝戦を観戦する事が出来ました。速いテンポで攻撃するスタイルは凄かったです。
    決勝のスタートはコーチの応援もあり、流石でしたが・・・
    これからもチャレンジ。ですね(*^▽^)

    返信

  3. 加藤 幸宏 さん : 2009.06.08

    毎日、拝見しています。(楽しみです) 私も、埼玉オープン1,3R 決勝戦を観戦する事が出来ました。速いテンポで攻撃するスタイルは凄かったです。
    決勝のスタートはコーチの応援もあり、流石でしたが・・・
    これからもチャレンジ。ですね(*^▽^)

    返信

  4. sou さん : 2009.06.08

    宏紀くんにしてみれば、どんなもんだいということなのでしようか。だとしたら大間違い。自分がどんな偉業を達成したかわかっちゃいないですね。インタハイ優勝からたった半年、JTTの決勝まで進むこと自体、参加選手を見れば尋常でないのに、ルーキーが恐いもの知らずの勢いを借りないで横綱相撲やってのけちゃったんですからね。私にとり、フェデラーの全仏優勝よりショックでした。谷澤コーチが宏紀くんをどんなに支えておられるか、想像に余り有ります。

    返信

  5. ゆか さん : 2009.06.08

    守屋くんの試合は2月以来の観戦でしたが、着実に進化してるなぁと思いました。
    また応援に行きます!

    昨日は試合観戦後、スクールでレッスンを取っていました。
    守屋くんのプレーを見て、感じたことを私なりに練習の中で挑戦してみました。
    レベルが違いすぎるので、出来ないことだらけですが、一段とテニスが楽しくなりました。

    返信

  6. 谷澤 さん : 2009.06.08

    ななさん
    コメントありがとうございます。
    残念でしたが、今日から軽井沢。切り替えていきます。
    また応援よろしくお願いします!

    加藤さん
    コメントありがとうございます。
    昨日は相手がニールセンということもあり、会場ほどんどの方が宏紀の応援をしていただき、感謝しています。応援に応え、勝って終わりたかったですが、私もまだまだ努力しろというメッセージだと捉えてまた頑張ります。

    souさん
    コメントありがとうございます。
    実は私も同じことを考えていました。普通に決勝に進んだこと、冷静に考えれば凄いことだと思います。一年前には想像もつかないところに到達しています。しかし、そこで満足せず、更に上を狙っていければと思います。

    返信

  7. 谷澤 さん : 2009.06.08

    ゆかさん
    コメントありがとうございます。
    応援ありがとうございました。
    なかなかイメージ通りにはいかないですよね。
    宏紀のようにとはいかないと思いますが、頑張って練習に励んでください。
    また応援お願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。