宏紀決勝へ&ダンロップ北東北キャンプ

やりました。宏紀は今週も決勝に進出です。今日は石井選手に61、64で勝ったそうです。
セカンドセットはブレイクアップの2-1から2-3に逆転される場面もあったそうですが、何とかセカンドで取ることが出来たそうです。昨日の厳しい試合で疲労感があったので、ファイナルセットまで持ち込まれず、精神的にも肉体的にもスタミナを残して試合を決めることが出来たのは明日の戦いに大きく影響してくると思います。試合を見ていないので詳しい経過を書くことは出来ませんが、明日の決勝も頑張って欲しいです。決勝の相手は台湾のYI選手です。亜細亜フューチャーズで優勝、早稲田フューチャーズでも決勝に進み、日本のフューチャーズでポイントを荒稼ぎしています。サウスポーからのビッグサーブが武器なので、リターンがカギになるでしょう。今日も竜馬を倒していますし、手強い相手です。

私の方は昨日、昭和の森から盛岡に移動しました。今日、明日とダンロップと東北協会の共催で「北東北ジュニアキャンプ」の講師としてジュニア24名の指導をしました。これまで東北のはあまり縁が無く、会場の安比高原には始めて来ました。東北ジュニア大会を来月に控え、みんな頑張っています。非常に暑い一日でしたが、明日ももう一日頑張ります。

コメント

  1. なな さん : 2009.06.28

    宏紀くん決勝進出おめでとうございます!さすがにお疲れ気味かもしれませんが、昨日ダブルス優勝のYI選手の勢いを止めちゃってほしいです!!今日もコーチの分までしっかり応援して来ます♪

    返信

  2. Pearl さん : 2009.06.28

    おはようございます。6月の4回ある日曜日のうち、3回も決勝戦の応援ができるなんて、なんという幸せ!!そのかわり、守屋くんは疲れがピークに達しているかと思いますが、それが報われるといいですね。来週末も予定を入れないでおきますね。

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.06.28

    ななさん
    Pearlさん
    コメントありがとうございました。
    惜しくも敗れましたが、埼玉から始まった
    今回のシリーズは上出来だと思います。こんな
    結果を全く予想していませんでした。ここまで
    来たら後1週、気力と若さで乗り切って欲しいと
    思います。
    また応援よろしくお願いします!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。