ATF須玉

昨日までは盛岡、そして明日からはATF須玉という14歳以下の試合にナショナルチームの引率するため夜になって山梨県の須玉に入りました。
元々14歳以下はナショナルトレーニングセンターの専任コーチでワールドジュニアジュニア代表監督の櫻井さんの担当ですが、世界大会につながるヨーロッパ遠征と日程が重なっているため、私が代わりに引率することになりました。到着後にメンバーと会いました。これまで試合や練習を見たことはありますが、会話をすることは無かったので、軽く自己紹介を兼ねてミーティングをして解散。試合は今日から始まっており、一日遅れの合流となりましたがメンバーのみんな無事に1Rを勝ち上がったそうです。明日から金曜日まで彼らのサポートをする予定です。

宏紀の方は今日、札幌に向かいました。明日、早速ダブルスがあります。試合が続き厳しいスケジュールですが、春のシリーズやインドの時のように時間がありすぎると考えすぎてしまうのが宏紀の性格なので、体力的にはキツイですが、次から次へと考える間もなく日程が詰まっている方が精神的にも前向きにいられるのかもしれません。今回のパートナーは仁木くん。相手は宮崎・畠中ペアです。今回のシリーズ最終戦、やれるだけのことはやって欲しいと思います。

コメント

  1. odoriko さん : 2009.06.30

    それにしても、残念です・・・NHKで解説、この時期に聞けないのが・・・。ブログを拝見してさらに楽しみにしました!
     次回又いつか、心待ちにしてます。

    返信

  2. kamonabe さん : 2009.06.30

    お疲れさまです。
    ATFは引率だったんですね。
    今週はどうしても休みが取れず須玉にいけません。
    皆さんの活躍を期待しています。
    今度、ラケットのアドバイスをお願いします。
    私はダンロップ派です。(^^)v

    返信

  3. 谷澤 さん : 2009.07.01

    odorikoさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。
    私としても残念ですが、またお仕事いただけるように勉強したいと思います。

    kamonabeさん
    コメントありがとうございます。須玉は雨ばかりで結局小瀬です。
    ラケットはダンロップから新しいのがもうすぐ出ます。楽しみにしてください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。