宏紀 中国フューチャーズSF敗退

残念ですが、46、26で敗退です。

宏紀のからの報告は悔しさがにじみ出ていました。4-4からのサービスゲームを落とすと、一気にセカンドセット0-4まで行ってしまったそうです。試合は流れがありますから、4-4の場面でキープが出来ていれば結果は変わっていたかもしれません。苦しい場面を乗り越えれば相手にプレッシャーをかけることが出来たと思います。しかし、今日はそこまでの集中力が維持出来なかったのでしょう。負ける時はそんなものかもしれません。中国に来て4試合目。疲れがないとないと言えば嘘になりますが、ここ一番で踏ん張りが利かなかったことは、これからの課題になるでしょう。

ここまで来たら決勝で井藤選手との日本人対決をして欲しかったですが、こればかりは仕方ありません。本人は十分に反省をしているようですし、今週の戦いの中で掴んだものもあると自信を見せていました。来週もタフに戦い、今週以上のラウンドに進んでくれることを期待するしかありません。

私の方は明日からナショナルの代表として全日本ジュニア(U16、U18)の視察に行ってきます。既にU12、U14は始まっており、佳境に入っています。大阪での約10日間。暑さ負けしないように頑張ってきます。


コメント

  1. 暁 さん : 2009.08.09

    うー…..残念
     宏紀くんの体調は大丈夫なのかな…?手首とか…?
     
     来週もまた 暑い中での試合 頑張って!!!
     
     谷澤コーチも、大阪も暑いみたいですね。熱中症、脱水症に気をつけて…
     二人には 申し訳ないくらいここは、涼しいです^^快晴28度

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.08.09

    暁さん
    コメントありがとうございます。
    今日の大阪は雨で過ごしやすかったです。
    宏紀は手首の痛みともうまく付き合っているので
    大丈夫だと思います。痛くて出来ないということは
    言ってませんでした。安心してください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。