欠航&タイF初日

今日は台風の影響で一日荒れた天気でした。アメリカへ出発する予定だった恵美ちゃんも飛行機が飛ばず、出発が明日に延びました。今回は亜希子ちゃん(大前)と岩本功コーチとのチームでUSオープンジュニアの予選に臨みます。スタートから出鼻を挫かれた感じはありますが、選手は気持ちを切り替えてNTCで練習をして調整しました。突然のキャンセルに岩本コーチはチケットの手配や、アメリカのホテルの予約変更など大変だったと思います。トラブルは最初だけで、後はスムーズな遠征になるよう祈ります。

そして宏紀ですが、今日からタイフューチャーズ3(宏紀にとっては2週目)が始まっています。今回はシングルスが6シード、ダブルスはノーシードと、先週よりも他からランキングの高い選手が集まってきているようなので、よりタフな争いになりそうです。しかし、それも宏紀にとってはステップアップするための試練だと思うので、この中で勝ち、自信を深めて欲しいと思います。

今日はダブルスのみ、地元のスリビトン×2に64、76で勝ち2Rに進みました。次は第2シードの近藤・YIペアとの対戦になります。シングルスは明日オーストラリアの選手と当たります。どんな選手かはわかりませんが、彼のデータを見るとずっとスペインのフューチャーズを転戦していたようです。クレーコートが得意なのでしょうか?まずは自分のプレーで先手を取るような展開に持ち込んで欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。