宏紀 無念のリタイヤ

タイのフューチャーズ、雨のため中断していた1Rはセカンドもタイブレークで取り2Rに進みましたが、その後の2Rではカナダのラオニックに26、67で敗れてしまいました。セカンドセットではチャンスがあったようですが、取りきれなかったそうです。

しかし、宏紀は数日前から肩に痛みを抱えており、仮にファイナルセットに持ち込んだとしても厳しかったと思います。実際、ダブルスは棄権することになってしまいました。これまで宏紀は怪我が少なく、試合途中のリタイヤや棄権はほとんど記憶がありません。それだけに自分自身に悔しい気持ちとパートナーである岩見選手に対する申し訳ない気持ちで一杯だっとと思います。しかし、私は無理をすることに反対でしたし、越智コーチも宏紀をよく説得してくれたました。そして最後は宏紀自身も辛いでしょうが、的確な決断をしたと思います。本当に岩見選手には申し訳ありませんが、また次の機会にリベンジをさせてください。今回の遠征では越智コーチのサポートを受け、岩見選手とのペアでこれまで以上に充実した遠征になりました。感謝しています。ありがとうございました。

2人は今夜のフライトでタイを出発し、明日の朝には帰国します。まずは肩の具合が心配なのでトレーナーに診てもらい様子を見ます。それによって今後のスケジュールが変わってくると思います。軽症であることを望みます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。