恵美、宏紀、山梨

USオープンジュニアに行っている恵美ちゃんですが、ダブルスに出場することが出来ました。ジュニアの国際大会ではシングルスで本戦に入っている方が圧倒的に有利になるので、予選で敗れた恵美ちゃんにとっては非常に不利な状況でしたが、奇跡的に本戦入りすることが出来ました。結果はアメリカ人ペアに75、57、【4-10】で負けてしまいましたが、グランドスラムに出場出来る機会は貴重な経験です。来年は是非シングルスで出場出来るように頑張って欲しいと思います。

宏紀は怪我と戦っています。だいぶ痛みは小さくなっているようですが、何の心配もなくプレー出来るという訳ではありません。もう少し我慢の日々が続きます。本来であれば今週の土曜日にオーストラリアに出発をする予定ですが、間に合うか微妙です。すっぱりと諦めて無理をせず、楽天オープンまで日本で調整をすることが一番シンプルかもしれませんが、選手としては少しでもプレー出来る可能性があるならトライしたい気持ちがあるので最後の最後まで決断は先延ばしになるでしょう。

私は今日からまた山梨へ。今日は本来は休館日でアカデミーだけですが、レディースの大会が開かれていて非常に賑やかでした。試合の最後には私と石井プロでワンポイントクリニック。今日は細かなテクニックばかりでしたが、レディースのダブルスでは必要なことなので、継続して練習してもらえればと思います。しかし、朝から一日試合をして、最後はプロ2人のクリニックが受けれて一人2000円とは安いですよね。今日は東京、神奈川、長野と遠方からの参加もありましたので、次回チャンスがあれば是非ご参加ください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。