SF2・F1

マッチ数が少なくなり、少し時間的な余裕も出てきました。今日は試合後にも練習が出来ましたし、充実した一日でした。まずは今日の結果です。

男子S
内山 64、60 南アフリカ
強かったです。自分のサービスゲームが安定しているので、後はブレイクをどこでするか。しっかりと相手を見ながらプレーで出来たと思います。後はセカンドの後半でミス待ちになり相手のペースに合わせてしまったこと。次は厳しい試合になると思うので、最後まで自分のテニスをやり通して欲しいです。

女子S
井上 61、76 イギリス
今日も序盤は雅ちゃんのペース。鋭いショットで相手を圧倒します。しかし、セカンド3-1リードという場面から突如ミスが増えだしあっという間に4-5。最後にはサーブとバックハンドで切り抜けましたが、今日のペースであればここまで追い込まれる展開ではなかったので、追い上げられた時にいかに早く1ポイントを取り、自分のペースを取り戻せるかがカギになると思います。明日は亜希子に勝ったハードヒッターです。情報はあるので、しっかりまとめて有利な展開に持ち込みたいと思います。

女子D
井上・尾崎 64・61 ロシア・セルビア
少し相手が集中力のないプレー。ジュニアですからここまで勝ち上がってきていても気持ちにムラがあります。逆に雅と理沙は昨日の接戦をものにした自信からか、非常に落ち着いてゲームを支配していました。

大前・牟田口 26、64、【5-10】 中国
ボールに威力があり、なおかつダブルスに必要な動きも非常に素早く最初は押し込まれてしまいますが、最後までやり続けることが出来ないのもまだジュニア。勝ちを意識したセカンド後半で相手が消極的になったところを気合でファイナルまで持ち込みました。しかし、最後は冷静さを取り戻した相手に押し切られてしまい、セカンドを取った時の勢いを持続させることが出来ませんでした。惜しい敗戦です。

まずは女子Dで決勝に残りました。出来れば日本人同士の決勝をしたかったのですが、中国ペア強かったです。安定したフォームから鋭く威力のあるボール、そして、ポーチに出てくる時のスピードとタイミング。学ぶべきところがたくさんありました。

明日はシングルスSF、ダブルスFです。ここまで順調な勝ち上がりを見せている好調ヤスタカが明日はどんなプレーをしてくれるか楽しみです。雅ちゃんも1回戦こそ苦戦しましたが、2回戦からは調子は上向きです。2人揃って決勝に進めるよう頑張って欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。