トレーニング合宿8日目&東アジア大会

トレーニング合宿@味トレ8日目。いよいよゴールが見えてきました。今日のトレーニングは上半身+プール。もうみんなペースに慣れたのか黙々とメニューをこなしていきます。

オンコートでは怪我からの復帰を目指す圭がジュニアたちと一緒に練習をしてくれました。普段は無口な秀もさすがに興奮気味でした。実際にボールを打ち合うことで感じたものをこれからの自分のプレーに活かして欲しいと思います。

夜はグループディスカッション。一つのテーマに対して話し合うトレーニングです。自分の意見を主張しながらも他人の意見を尊重し、グループごとの考えをまとめていくことがテーマになります。思った以上に活発な話し合いが出来、非常に盛り上がりました。

明日はついに最終日。5日目を過ぎた辺りからはあっという間でした。少し寂しい気もしますが、明日は解散までの時間を楽しんで過ごしたいと思います。

それから宏紀の今年最終戦、東アジア大会は結局メダルなしに終わりました。残念ではありますが、テニスだけではない総合的な国際大会に選んでもらい様々な経験をさせてもらったと思います。今回は若手だからこそ起用された部分はありますので、今回の経験をどこかで発揮出来るように来年は頑張って欲しいと思います。帰国後にやっとオフシーズン。休養&トレーニングで来年に備えます。

コメント

  1. Pearl さん : 2009.12.11

    遅くなりましたが、谷澤さん、38歳の誕生日おめでとうございます。これからのますますのご活躍、楽しみにしています。
    いよいよ明日は、マスターズクラシックですね。華麗なプレーで観客を魅了しちゃってください。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.12.11

    Pearlさん
    コメントありがとうございます!
    これからも良い仕事が出来るように
    頑張ります。明日は華麗なプレー…。
    出来るかはわかりませんが、精一杯やってきます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。