スーパージュニアキャンプスタート

今日も快晴の天気の中、3回目となる「スーパージュニアキャンプ」がスタートしました。

嬉しいことに回を重ねるごとに参加者が増え、山梨県外からもたくさんのジュニアに甲府まで足を運んでもらうことが出来ました。冬休みのこの時期、国内外の色々な場所でキャンプや合宿が行われている中、この山梨でのキャンプを選んでもらったことは本当に嬉しいことです。参加してくれたみんなの願いは「もっとテニスが上手く(強く)なりたい」ただ一つです。そんなみんなの期待に応えられるようこちらも全力で臨みます。

今日は昼に集合して午後からのレッスン。最初はナショナルのトレーニング合宿で浜浦さんから教わったウォーミングアップ&トレーニングの後、2チームに分け私と石井コーチがそれぞれのテーマに添ったドリルを行いました。 今日は基本的なことばかりでしたが、腕に頼って打つ選手が多かったので、 下半身を使って打つことの大切さを伝えることが出来たと思います。

夕食は昨日のブログでも書いた通り、石井プロの特製カレー。こだわりのカレーだけあり選手たちにも好評で、みんな山盛りのカレーをあっという間にたいらげました。

夕食後はミーティングで終了。最後までびっしりと詰まったスケジュールですが、高い集中力とわいわいとした賑やかな雰囲気で、みんなの楽しそうな笑顔を見ることが出来たのでまずは一安心です。

明日は朝からのレッスン。雨が少し心配ですが、明日もみんなのパワーに負けずに頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。