スーパージュニアキャンプ最終日

今年の仕事納め、甲府でのジュニアキャンプも今日が最終日。この1週間滞在した中でも一番暖かい一日でした。

今日は午前中のみの練習なので時間は足りないくらいでしたが、基本練習の石井プロのパートと、ラリー&ポイント練習の私のパートに分かれみんなにとって意義のある練習が出来たと思います。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%99.JPG
→フォアハンドのデモ

%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E9%A2%A8%E6%99%AF.JPG
→ミーティング風景

終わってみればあっという間の3日間。全員に満点をもらうことは出来ないと思いますが、多きな怪我や病気など無く、誰もリタイアすることなく笑って帰ってくれたことがとても嬉しかったです。私自身も全体に対するアドバイス、個々に対するアドバイスをバランス良く伝えることが出来、充実した3日間でした。

%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A4%E3%80%81%E3%83%8A%E3%83%9B.JPG
→じゃんけん大会でTシャツをゲットしたタツヤとナホ

%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%92%EF%BC%99.JPG
→今回の選手&スタッフ

スタッフのみんなもお疲れ様でした。レッスンよりも事前の準備や後片付けなど大変だったのでオンコートの時間の方が楽に感じたと思います。石井プロを中心に今回はいつも以上にチームワーク良くテキパキと働いてくれました。 そして、最後の集合写真を撮るためたけにわざわざ来ていただいたkamonabeさんありがとうございました。

次回のキャンプは来年の春に行う予定です。次も多くのジュニアに参加してもらえることを楽しみにしています。

コメント

  1. kamonabe さん : 2009.12.30

    今年も一年間お疲れさまでした。
    来年もフェドをはじめナショナルでもお忙しいことと思いますが、体には注意してがんばってください。
    また、山梨のジュニアもよろしくお願いいたします。
    守屋宏紀くんの活躍も楽しみにしています。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2009.12.31

    kamonabeさん
    昨日はありがとうございました。
    kamonabeさんもお体にはお気をつけください。
    これからはクラブでもお会い出来る機会が増えると
    思いますので、来年もよろしくお願いします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。