恵美 2010初戦

恵美の今日の結果です。

Daria GAVRILOVA (RUS) (2) defeated Emi MUTAGUCHI (JPN) 2-6 6-1 6-3 

残念ながら負けてしまいました。しかし、ファーストセットを取ったことは評価出来ると思います。今年初めての試合。そして全豪ジュニアにつなげるための前哨戦としては十分な戦いでしょう。他の選手も上位シードのプレーはチェックしていたはずなので、第2シードに善戦した恵美も要注意選手の一人として周りに印象付けることが出来たと思います。

問題は勝ち切れなかったこと。勝つためにはセカンドが勝負だったと思いますし、そのセカンドセットで16というスコアは掴まなくてはいけない流れを掴めなかった証拠。体力がもたなかったのか、ファーストセットを取り気が抜けたのか。原因が明確であれば、来週への取り組みのシンプルになります。自分の中でしっかりと分析し、気持ちを整理して次に向けた準備をして欲しいと思います。

明日は綾希子(大前)とのダブルス。こちらは第7シードが付いています。試合の緊張感を少しでも長く感じるためにも明日は勝利を期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。