フェド1次合宿終了→明日出発

フェドカップ合宿最終日。今日もダブルスを中心とした練習。こちらから提示したものだけではなく、ドリルの合間には選手とディスカッションしながらより良い練習をすることが出来ました。

明日の朝は出発が早いので練習は午前で終了し、無事に1次合宿が終了しました。この合宿ではフェドを戦うメンバーにとってはウォーミングアップ程度でしたが、一緒に参加した土居、青山、高畑にとってはA代表と共にプレー出来たことは非常に価値のあることだったと思います。日本チームの選手層を更に厚くするためには2番手、3番手グループがA代表に迫ることが不可欠です。こういった機会を通じて自分のレベルアップにつなげてもらえればと思います。

チームは明日マレーシアに出発です。現地に着いてからがいよいよ本番となります。2次合宿で良い調整をして、ベストな状態で大会に臨むことが出来るようしっかりサポートしていきたいです。

それから宏紀も今日タスマニアに向けて出発しました。現地では浜浦さんも帯同し、試合をしながらミニキャンプを行う予定にしています。

コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2010.01.28

    1次合宿、お疲れ様でした。今回は、2グループに分けての総当たりを、短期間でするだけに、選手起用と選手の体調管理が重要となってくると思います。マレーシアで、その短期間を勝ちぬくために、谷澤・寺地コーチで、フェドチームまた一段ギアが上がる合宿が出来ますよう祈ってます。頑張ってください。

    返信

  2. 中原 和恵 さん : 2010.01.28

    がんばってください。
    みんなが笑顔になる様に(^-^)

    応援してます。
    私の事も応援してください。

    返信

  3. Pearl さん : 2010.01.28

    谷澤さんのブログは、内容が多岐にわたっていて、しかも程よい「こってり感」プラス驚異的なアップ率で、ブログ好感度No.1です。今回、新たにフェドカップの話題も加わって、楽しみが増えました。マレーシアからの朗報、お待ちしています。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。