クアラルンプール到着

無事にマレーシアに到着しました。

出発から色々と荷物のことでチェックインに時間がかかったり、フライトはゆれたり、クアラルンプールに着いてからもホテルに着くまでに渋滞したりと、とにかく選手・スタッフを含めた14名の団体行動はすんなりといきません。成田に集合したのが8時、ホテルの部屋に入ったのが10時と近い割には時間がかかった移動でぐったりとしましたが、選手はみんな普段から移動に慣れているのと若さ(若干一名私よりも年上の選手がいらっしゃいますが・・・。)でみんな元気です。

クアラルンプールは私が現役当時最後に遠征した場所。その頃から13年。当時のことを思い出して懐かしかったですが、クアラルンプールの発展振りにもびっくりしました。高層ビルがいくつも建ち、非常に近代的になっています。

明日からは早速練習です。試合までの5日間を有効に使い良い調整をしていければと思います。まず明日は暑さ、ボール、コートに慣れることが課題になりそうです。

%E8%8D%B7%E7%89%A9%EF%BC%92.JPG
→チーム全員の荷物。マッサージ用の簡易ベッドや医療器具、ガット張りマシンなど全部で30個!+ラケットバックがあるので、すごい量の荷物です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。