雨&早稲田F

昨日に続き、今日も甲府は雨。山梨学院のコートでは女子の1万ドルが行われていますが、全く日程が消化出来ていないようで、明日から本当に厳しいマッチスケジュールとなりそうです。週末には男子の予選も始まるので早く天気が回復することを祈るしかありません。

一方の早稲田Fはインドアがあるので予定通りスケジュールをこなせているようです。宏紀の2回戦、先週に続く仁木選手との対戦は厳しい試合になったようです。

守屋宏紀 76(6)、63 仁木拓人
ファーストはシーソーゲームというかジェットコースターのようなアップダウン。4-0リードから5-2、5-3でセットポイント2本を挽回されタイブレーク。タイブレークでは劣勢となり1-5から4-6と逆にセットポイントを握られますが、ここから再度挽回し、8-6でファーストを取ります。セカンドセットはブレイクなしで終えることが出来ましたが、危ない展開だったと思います。経過報告を聞いているだけで驚きの連続だったので、実際試合を見ていたらとてもではありませんが心臓に悪すぎです。ファーストを落としていればメンタル的に頑張り続けることは難しくなるので、とにかくファーストセットを取ったことが今日の勝因でしょう。

明日はリビックの先輩で今回のパートナー竹内研人選手。去年の草津F以来の対戦です。宏紀自身も反省するところは良く理解しているようなので、しっかりと修正して明日に臨んで欲しいと思います。

コメント

  1. 中原 さん : 2010.03.26

    明日の試合楽しみですね。
    守屋くんがんばれ。そして、先輩とか尊敬とかリセットするといい。ボールだけに集中です。
    日本一。世界一を目指して走っている姿が素敵です。
    がんばって下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。