急展開

今朝出発前の監督から連絡がありました。

こちらが希望した日、月。もしくは月、火という試合日程の延期が認められず、スタート時間を遅らしただけで土、日でプレーしなければならないことを聞きました。日本チームの到着は試合の48時間前。ITFでは試合を行うには十分な時間が確保出来ているという判断したのでしょう。明日、第2陣として出発する予定だった私は到着しても試合ギリギリになってしまいます。それであれば選手を十分にサポートすることは出来ません。監督とも話し合った結果、今回は帯同せず、日本に残ることになりました。

ジュニア、学生の強化を中心に行った一次合宿から、渡航出来ずに日本で調整することになった二次合宿を通じて充実した時間を過ごし、後はスロベニアで結果を出すのみでした。帯同出来ないことは本当に残念なことですが、誰も予想出来なかった火山の影響が残る今回の状況では仕方ないと諦めるしかありません。

選手、監督、トレーナーは今日無事に出発出来ましたので、何とか試合は行えます。明日一日しか調整期間がありませんが、日本に残ったスタッフの分まで頑張ってくれると思います。

突然の解除となり気が抜けてしまいましたが、現地で戦う日本チームの姿を想像し、日本から声援を送ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。