日本敗退

デビスカップvsオーストラリア。ダブルスでも敗れ、日本の敗退が決定しました。相手は予想に反してヒューイットを出して一気に勝負を決めにきました。

悔しい結果ですが、何年かかってもこの差を埋めていく気持ちでやっていかなければ永遠にその差は埋まらないでしょう。ワールドクラスになれるのはほんの一握り。体格的に劣る日本人が活躍するためにはもっと緻密なプレーをすることが必要になります。そんな中で日本のレベルは確実に上がっていますので、最後のもう一押しが出来るようなサポート(私は女子が中心となりますが)をナショナル全体で考えていければと思っています。

理想を語るだけではダメですが、最終目標をしっかりと描いていなければ、そこに向かっていくことは出来ません。様々な困難はやってくるでしょうが、怯まずに進んでいきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。