草津F初日

草津F初日。昨日のワールドカップの勝利、素晴らしかったですね。会場でもサッカーの話題で持ちきりでした。テニスももっと社会的影響を与えられるようにテニスに関わる人たちで頑張っていかなければならないですね。

今日はダブルスのみでした。

岩見・宏紀 64、61 小川・広瀬(伊予銀・専修大)

良い出だしとなった初戦でした。筑波Fで優勝した2人、どんなプレーをするか楽しみにしていましたが、やはりこのペアでの岩見選手の存在感は際立っています。2回あった40-40のチャンスを宏紀がリターンミスをしたのに対して、3度目の40-40は岩見選手がきっちりリターンを沈めブレイクすると、そこからは一気に流れを引き寄せました。プレーの上手さにはうなるしかありません。基本はセオリーを守り堅実に、そして要所では大胆にプレー出来るのは自信と経験があるからでしょう。宏紀も信頼し切っているのでついていくだけですし、良いタイミングでアドバイスをくれるので試合の中でレクチャーを受けている感じです。組んでもらえる時に多くのことを学び、盗んで欲しいです。

明日はシングルスのみ。畠中選手との対戦です。1200mの高地+オムニコートの難しさはありますが、良い準備をして臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。