草津F2日目

草津F2日目。雨のため1時間半遅れのスタートとなりましたが、無事に予定されていた全ての試合を消化することが出来ました。

1R
宏紀 64、61 畠中将人選手

危ない場面はファーストセット先にブレイクされ2-4となったところ。攻める意識が強くなりすぎて攻め急いでしまい、プレーのバランスが崩れてしまいました。次のゲームをキープされ2-5となるとピンチはますます広がるところでしたが、何とか次のゲームをブレークバックして流れを呼び戻すと、そのまま一気にファーストセットを取りました。

セカンドセットに入ると落ち着いてプレーし、いつも以上のバリエーションある攻撃が出来ました。先週の決勝ではサービスの調子が悪くダブルフォルトを連発していたので、サービスの調子が心配でしたが、プレッシャーのかかる場面でもダブルフォルトすることなくゼロで終えたことも明日に向けての安心材料になりました。

そして明日は先週決勝で敗れた相手、Mark VERRYTH (AUS)。嫌な相手ですが、リベンジのチャンスが早くもやってきたとポジティブに考えて今回は倒したいと思います。先週は出だしが悪く相手に余裕を持ってプレーさせてしまいましたが、セカンドは0-4から追い上げたことでゲームを取るイメージは残っています。序盤は喰らい付いてイーブン、セット後半で勝負をかけられるようなゲーム展開が出来るようになればと思います。

コメント

  1. moon さん : 2010.06.16

    雨…
    大変だけどしょうがない(>_

    返信

  2. まー さん : 2010.06.17

    お疲れ様です。
    ブレイクバック凄いなあ☆

    早くも軽井沢の続きができるんですね
    明日は暑そうだけど、がんばです(^^)o

    返信

  3. Lady JAJA さん : 2010.06.17

    ディフェンディング・チャンピオンで迎える大会ですね!
    大会2連覇…して欲しいです。

    明日のリベンジ…神戸からですが
    勝つことを祈って応援しています!

    返信

  4. 谷澤 さん : 2010.06.18

    moonさん
    まーさん
    LADY JAJAさん

    コメントありがとうございます。
    先週の相手をイメージしていたので
    ちょっと拍子抜けした感じですが
    とにかく勝って次に進めたことが
    良かったです。
    今日のSFも頑張ります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。