草津F3日目

素晴らしい天気の中、先週のリベンジを果たしました。

2R
宏紀 64、64 Mark VERRYTH (AUS)

先週はスーパープレーのMarkでしたが、今日はいつものMarkに戻っていてくれました。サービスは相変わらず決定力がありますが、ラリーでミスが出るので比較的早い段階でブレイクに成功します。宏紀のサービスの調子も平均以上の出来だったのでサービスでポイント取れる場面が多く、ブレイクされたのは結局1度だけ。安定した戦いが出来ました。唯一ヒヤリとしたのはセカンド5-4、サービングフォーザマッチで0-30となった場面ですが、落ち着いて挽回し、2度目のマッチポイントで勝利を決めました。

今日は宏紀が特別に良かったという訳ではなく、Markの試合に対する集中力が欠けていたことが勝因だと思います。先週の優勝で精神的に満足してしまったのでしょう。今日はファイトが見られませんでした。対する宏紀はリベンジに燃えていたので、今日は勝つべくして勝ちました。それでもこのスコアになるということはサービスという武器がどれだけ試合で有効かがわかります。

ダブルス2R
岩見・宏紀 75、62 KWON・SYKUT(USA)
相手はスタートが良く、0-3、2-5と苦しい展開が続きました。それでもワンブレーク差を跳ね返し5-5に追い付くとそのままの勢いでセットを取りました。セカンドに入ってもリターンが入ったゲームはことごとくものにして2ブレイクし、62でゲームを締めました。序盤リードを許してしまったのは宏紀のミスからでしたが、中盤からは相手のスピードに負けず良いプレーをしました。岩見選手とのダブルスは一番安心してプレー出来るのでしょう、伸び伸びとプレーしています。

明日はQF、相手は松井選手。去年の柏Fでは4時間近い試合の末敗れているので、またリベンジ戦となります。ダブルスのSFもあります。天気が気になりますが、準備だけはぬかりなくしておきます。

コメント

  1. TEDDY さん : 2010.06.17

    今日もお疲れさまでした。
    相手の出来はどうあれ、
    しっかり先週のリベンジができて何より!です。
    明日も頑張ってください!

    返信

  2. aries さん : 2010.06.17

    リベンジ成功出来て良かったですね!!

    明日もリベンジマッチをモノにしてください(^^)

    返信

  3. 勝とう さん : 2010.06.17

    暑い中、守屋プロ 御疲れ様でした。
    リベンジでき  良かったですね。
    明日もファイトだ。笑

    返信

  4. Lady JAJA さん : 2010.06.18

    ナイス・リベンジマッチだった様ですね。
    明日の試合も…ナイスな状態で勝ち上がってください!

    んんん〜…優勝の二文字…。
    待ち望んでいます…。

    返信

  5. 谷澤 さん : 2010.06.18

    TEDDYさん
    ariesさん
    勝とうさん
    LADY JAJAさん

    コメントありがとうございます。
    昨日の勝ちに気を抜かず、今日も
    チャレンジャーで臨めればと思います。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。