レキシントン明日2R

今日は大雨が降り午前は部屋で待機。午後には晴れたので練習に行きました。

美咲ちゃんは明日、スティーブンソンとの対戦。過去にウィンブルドンベスト4という活躍をしたことは余計な情報ですが、今の選手には今一当時の活躍はピンとこないようで特に意識することもなくいつも通りの練習が出来ました。

瀬間ちゃんは次のWTAスタンフォード予選が土曜にあるので、昨日の敗戦後も気持ちを切り替え非常に前向きに練習に取り組んでいます。課題を克服するにはまだ少し時間はかかりますが、良い方向へ向かっているのでこの遠征の中で何とか習得してくれることを期待しています。

夕食は貴男や大生に誘ってもらい、日本食に行きました。車が無く、非常に狭い行動範囲の中で生活していたレフティーチームにはありがたいお誘いでした。最後はコーヒーまでご馳走になり(詳しい経緯は近藤選手のブログ、「4連敗」にて)良い気分転換が出来ました。

明日は7時からのナイトマッチ。時間の使い方が難しいですが、とりあえず午前に一度体を動かし、ホテルに戻った後、改めて出直す感じにする予定です。相手に対する声援の方が大きいでしょうが、プレーで認めてもらえるように頑張って欲しいと思います。


コメント

  1. 夢はデ杯応援団長 さん : 2010.07.22

    レフティーチームって?一瞬考えましたが、言われてみれば、美咲ちゃんも谷澤コーチも左利きでした。
    個人競技のテニスですが、いい意味でライバル意識を持ちながらチームとして、合宿や試合会場での練習に励むことは、いいことですよね。近藤君と組むとチーム愛知、今回のお食事メンバー全員だと、ダンロップギアチームですかね。どんどん、刺激しあって、良い結果に結びつけてください。

    返信

  2. 谷澤 さん : 2010.07.24

    夢はデ杯応援団長さん
    チームでやるメリットは多いと思います。
    選手たちはジュニアの遠征でこういった
    チームでのトラベリングは慣れているので
    良い雰囲気で頑張れています。
    後は1勝でも多く・・・。
    頑張るだけです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。