学生フューチャーズ①

シングルス初戦、学生チャレンジという大会名に相応しく、今年のインカレチャンピオン伊藤潤選手の挑戦を受けました。

宏紀 75.62 伊藤潤
今日は朝から何となく宏紀の様子がおかしいとは感じていましたが、イヤな予感は的中し、スタートから動きが重くミスが多い展開でした。先にブレイクされ1-4→3-5。とにかく体がキツそうでリタイアするのかと思いました。チェンジエンドでは氷で首を冷やしながら戦う苦しい試合でしたが勝負は諦めていませんでした。ラリーで我慢し、相手のミスを誘いブレークするとサービスが先に復調して追い付くと徐々に体調不良のことよりもゲームに集中し始めて一気にゲームを連取してセカンド4-0まで突き放します。最後はこのリードを守りきり苦しい初戦をクリアしました。

体調不良の原因は本人も分からないそうですが、季節の変わり目で一日の気温差が激しいことも影響しているでしょう。体調管理にはもっと気を付けなければいけません。

試合後にはほぼ回復して来たので明日のダブルスは問題ないと思います。

コメント

  1. kumiko さん : 2010.10.19

    宏紀くん、1回戦おめでとうございます^^ 
    今週のスーパージュニアでも風邪気味で喉が痛いとか数人に聞きました(><)
    季節の変わり目で朝夕の気温差が激しいので体調の調節に困りますね。
    初・学生フューチャーズ、最後まで勝てるように毎日応援していますp(^^)q

    返信

  2. sou さん : 2010.10.20

    体調不良をおして働く、ま、男盛りの中堅サラリーマンなら誰だってやってることです。宏紀くんは、天晴れな社会人ですよと、北物さんに、ここは、私がアピールしときますね。宏紀くん、頑張れ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。