学生フューチャーズ②

今日は雨のため亜細亜大の日の出コートから急遽、早稲田大の東伏見のインドアコートへ移動して試合が行われました。しかし、現地に着いてみると雨は止んでおり、レフェリーの判断でこれまた急遽インドアではなく外のコートでプレーすることになりました。

宏紀 62、63 W DOAKMAIKLEE(THA)
状況が2転3転しましたが、宏紀は動ずることなく今日の2Rも勝ち切りました。両セットとも先にブレークし、リードを保って逃げ切ることが出来ました。先に攻める場面、そして振られても守備から入り切り返してカウンターを取る場面と両方で上手くいっていたので安心できるゲーム展開でした。これだけコートの中を走ることが出来るようになったのはフィジカル面の成長が大きいと思います。オーストラリア遠征にもフィジカルコーチに帯同してもらい、楽天・柏でも浜浦さんの指導を受けたことが良い影響として出ているように感じた一戦でした。

唯一ひやっとしたのはセカンド4-2からブレークされ4-3になったところですが、すぐ後のゲームを再びブレークして事なきを得ました。これがなければ完璧なゲーム内容だったと思います。

明日も雨の予報なので、最初から早稲田大でのスタートとなると決まりました。今日キャンセルになったダブルスと合わせて行われます。そう、昨日はタイのペア相手に61、63で勝利しました。出だしにピンチがありましたが、Iフォーメーションを駆使して一気に流れを引き込みました。ダブルスで勝利した場面を久しぶりに見た気がします。

シングルスは片山選手、ダブルスは渡辺・小野田ペアと全員学生と対戦します。まさに学生フューチャーズ(笑)特に輝史(渡辺)はSSCでずっと一緒に練習し、ダブルスのパートナーとして戦った中・高でのチームメイトでもあります。このステージで対戦することを誇りに感じながら良いゲームを展開して欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。