ダンロップワールドチャレンジ@豊田③

ダンロップワールドチャレンジ2R、アジア大会で銅メダルを獲得した竜馬にまたもや敗れました。

宏紀 16、46 伊藤竜馬
これまで一度も勝ったことの無い相手、アジア大会から帰国したばかりで十分な調整が出来ていないので勝つには絶好のチャンスかと思いましたが、宏紀自身月曜に1回戦を終えた後にタイから引きずっていた体調不良がぶり返し、何とかダブルスはプレーするものの今日の2回戦までに回復させることは出来ませんでした。今年最後の国際大会だったので、何とかベストなコンディションで戦わせてあげたかったですが、残念な結果になってしまいました。

それでもセカンドは3-3、40-0とチャンスを掴むまで頑張りを見せますが、ここを逆転でブレークされるとそのまま逃げ切られてしまいました。もちろん、竜馬もアジア大会からの疲れがある中、きっちりと勝ち切った芯の強さがありました。敵ながらあっぱれです。やはり、アジア大会のように国を代表して戦う重さを肌で感じ、精神的にも成長したのでしょう。

明日はダブルスのSF。全日本チャンピオンの岩見・近藤ペアに挑戦します。チャレンジャーレベルでSFに残ること自体が始めてなのでびっくりしていますが、明日も今回のパートナー佐藤文平選手の助けを借りながら頑張って欲しいと思います。

コメント

  1. 幸麿 さん : 2010.11.26

    伊藤選手にはアジア大会での銅メダル。
    おめでとうございます…と思っていますが
    対 守屋選手となると…やはり守屋選手に勝って欲しいと
    思ってしまいます…。

    今年、最後の国際大会。
    悔しい結果となったのかもしれませんが…
    ダブルスでの成績に期待しています。

    この後は実業団ですねっ!
    プレーを見れるのを楽しみにしていますっ!

    返信

  2. TEDDY さん : 2010.11.26

    残念!!

    試合前に「神奈川から来たんですけど、もうすぐ帰らなきゃならないので…」
    と声をかけさせて頂いた者です。

    ファーストセット劣勢の中、
    後ろ髪引かれつつ「ここから頑張って~!!」
    と祈りながら、会場を後にしました。

    4R目ということで、守屋選手を観られないことも覚悟していたのですが、
    幸い、練習を拝見することができました。

    少し、元気がないかな…とお見受けしたのですが、
    やはり体調が良くなかったのですね…
    充分休養を取って、
    日本リーグで、元気な姿を見せて下さい。

    岩見・近藤ペアへの挑戦、
    ベストな状態で臨めないのは大変ですが、
    文平さんと力を合わせて頑張って下さい!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。