G-project合宿

久しぶりの更新になってしまいました。今は味の素NTCでG-プロジェクトの合宿中です。

今日で3日目、ちょうど中日です。全日本チャンピオンのくるみちゃん(2009)、美咲ちゃん(2010)を筆頭に総勢10名の選手が参加し、午前はダブルス、午後はシングルスをテーマにしたドリルをクレーコートで行っています。プラス厳しいトレーニングが練習前と練習後に待っているので選手たちは今疲労のピークでしょう。

2010年のシーズンが終わり、選手は今年の成果の確認と反省をすると共に来年に向け新しい目標を掲げ、高いモチベーションを持っています。良いモチベーションがなければ厳しいトレーニングや練習を耐え抜くことは出来ません。短いオフシーズンではありますが、フィジカルを鍛え、技術を磨くことで実りのある2011年にするための準備をしています。

残りの3日も良い合宿が過ごせるようにサポートしたいと思います。


コメント

  1. Pearl さん : 2010.12.08

    誕生日おめでとうございます。
    30代最後の一年が、実り多きものでありますように。
    そしていつの日か、グランドスラムのファミリーボックスで
    クールに決めた谷澤さんの姿を見ることができますように…。

    返信

  2. 幸麿 さん : 2010.12.09

    谷澤コーチ。
    お誕生日だったのですね。おめでとうございます。

    先日開催されていました実業団の試合。
    観戦に行ってきました。

    守屋選手をはじめとしたリビックチームの
    すぐ近くで観戦していたので…何やら…
    複雑な思いをさせてしまったかもと反省したりです。

    でも…あそこまで選手と近く居られる大会は
    実業団リーグ以外では思いつかないので
    ファンとしては嬉しい気持ちなのですが。

    守屋選手…強かったです!

    来年も今年以上の活躍に期待大ですっ!

    返信

  3. 谷澤 さん : 2010.12.13

    遅くなりましたが、誕生日へのコメントありがとうございました。色々あった30代最後の年ですが、より良い一年に出来るよう頑張っていきたいと思います。今後とも宏紀の応援、よろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。