合宿終了

昨日無事にG-プロジェクト合宿が終了しました。

6日間の合宿は長いようであっという間のだったと思います。合宿の中では短いシーズンオフをどのようにしてトレーニングしていくかがメインテーマで、ただ与えられたものをこなすだけではなく、合宿が終わった後やシーズンに入ってからもトレーニングの質や量を調整し、自分なりにメニューを使いこなすようになれることを目標にしています。それにはまだまだ知識や自分自身の体を知ることが必要なのですぐに出来るという訳ではありませんが、トレーニングコーチの三栖さんからのレクチャーで少しずつトレーニングに対する考え方を吸収したと思います。

オンコートではダブルスの共通理解を深めるということで、前回の復習から始まり各フォーメーションでの動き方まで進めることが出来ました。昨日の最終日には総まとめということでゲーム形式での練習をしましたが、普段は組んだことがないプロとジュニアの組み合わせでも一定のプレーを保つことが出来、「誰と組んでもパフォーマンスを出せる」という目標には少し近づき、手応えのある内容で終わることが出来ました。

年間を通してこれだけ選手が集まることは少ないので、選手達にとっても刺激のある充実した合宿になったと思います。合宿が終わった後も努力を続け来シーズンに向けたそれぞれの目標を達成出来るように頑張って欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。