12月23日石井TAイベント告知

昨日、今日と山梨に来ています。

昨日アカデミーはマッチ練習の日、アカデミー生のみんなはスイングのスピードや威力が上がり、打つボールの質は上がったようで、時々「おっ!」と思うようなショットを打つようになりました。

しかし、それがポイントにつながっていないのはまだ精度が足りずにラリーの中盤でミスが出てしまうところでしょう。

後は戦術的に単調でショットの威力に頼ったプレースタイルになっている点だと思います。持っている武器を活かしながら、ゲームで使えるパターンをもっともっと作って欲しいところです。もちろん、そういったパターン練習はやっているのですが、結局は自分で問題を解決(試合の中で実行)しなければ自分のものにならないので、もっとフリーな状況から探し出す訓練が必要なのでしょう。

さて、本題が遅くなりましたが、山梨の石井TAで行われるイベントですが、11月の予定がずれ、12月23日になりました。少し寒いですが、クリスマスイベントとして皆さんに参加して頂ければと思います。今回のゲストプロは宏紀と綿貫裕介プロです。2人は同級生で2年前は全日本ジュニアの決勝を戦った仲です。今はプロとして宏紀が7位、綿貫君が18位と上位で活躍をしています。

ぜひ若い2人のプロと楽しい時間を過ごしてください。まだ参加者を募集していますので、詳しくは↓
ファイルをダウンロード


コメント

  1. 中原和恵 さん : 2010.12.16

    今年のクリスマスは慶応の野球部の人と過ごせたら嬉しいな。って思ってたんですが、、、「彼女いる。」って言われちゃったので、走ろうと思ってます。さっき、12月23日のイベントに電話してみたんですが通じず。。明日。連絡してみます☆若い期待の守屋選手と楽しい時間が過ごせたら私も若がえります☆海外での話とか遠征での話、試合の話とかたくさんきけたら嬉しいです。(スペイン、ドイツ、イタリアの話にはより興味あります。)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。