ダンロップトップジュニアキャンプ

昨日、今日はダンロップ・トップジュニアキャンプがNTCで行われていました。今回はダンロップのプライベートなキャンプということでいつもと勝手が違いましたが、プロとジュニアが一体となり盛り上がった2日間になりました。

ダンロップジュニアキャンプはダンロップユーザーの強化・普及を目的とし、今年は関東、関西、九州でキャンプを行ってきましたが、その中でも一番上のカテゴリーに属するカテゴリーⅠの選手たちのトップキャンプです。ジュニアデ杯で優勝し、日本を世界一に導いた内田くん、全中のチャンピオン沼尻くんを含めた6名のジュニアが今回の参加者です。

この2日間は「貴男スペシャル」ということで、スライス、ボレー、サービスと貴男こだわりのメニューが満載。普通にストロークをした時間はほとんどなかった気がします。キャンプにはその他にも近藤プロ、成瀬プロ、三橋プロ、江原プロ、土居プロといった豪華なメンバーが参加してジュニアたちと練習を共にしました。ジュニア選手には非常に刺激になった2日間になったと思いますし、プロの選手もシーズンオフのキャンプということもあり、いつもよりはリラックスして楽しく練習に参加してくれました。

ゲーム形式や的当てなど集中力を必要とする練習で最後まで盛り上がり、非常に一体感を感じるキャンプになりました。こんな雰囲気のアカデミーがあったら楽しいと思いました。将来的にはダンロップユーザーの強化拠点が出来たら面白いだろうなと感じました。まあ、それは夢のような話ですが、またこういったキャンプはやりたいですね。

ダンロップスタッフの皆さんお疲れ様でした。年内のダンロップ関係の仕事は終わりとなりますが、来年もよろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。